nicalog


うたいます
by nica_blog
プロフィールを見る

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

飛び入りゲストも参加です!

f0178617_21371787.jpg

[PR]
by nica_blog | 2010-11-30 21:37

燦然と輝くバド

f0178617_2034019.jpg

[PR]
by nica_blog | 2010-11-30 20:34

2nd始まりましたー!

f0178617_2131145.jpg

[PR]
by nica_blog | 2010-11-28 21:03

これから野毛ジャンクで吉野デュオです♪

f0178617_17421843.jpg

[PR]
by nica_blog | 2010-11-28 17:42

ビックバンドとのリハ行ってきました

f0178617_10563796.jpg

朝から大声
[PR]
by nica_blog | 2010-11-28 10:56

天気よすぎー!!まぶしい

f0178617_1344619.jpg

[PR]
by nica_blog | 2010-11-27 13:04

自宅録音。

f0178617_18344685.jpg

宅録。

昨日は一日家にこもってレコーディングをしてました。
大学時代から、あまり得意ではありませんでしたが
最近よく宅録する機会が増えてきて、
ちゃーーんとやっておけば良かったと今更の後悔…

まず使っている機材がよろしくない。
1万円台のオーディオインターフェースにマイクは58。
ロジックだって10チャンネルも使ってない。

せめて、ちゃんとしたオーディオインターフェースを買おうか、
そしたらコンデンサーマイクも欲しいな。
だったらいっそ現行のiMacを買ってしまおうか。(今は2007のMacBook)
いやいや、それはさすがに予算的に…じゃあ↑ の無限ループ・ω・


一番良いのは自分の録音、ミックス、マスタリング技術を磨く事なんですが。分かってるんですが!
ミックスしてると、だんだん何が良いのか分からなくなってきます。
しかも自分の声だから、余計に客観的になれないのです。

とにかく数こなして腕を磨くしかないですね。

いまさら!


うんん。
録りたい曲はいっぱいあるので、
やるしかないです。ね。











ほんとはミックス全部丸投げしたい!
[PR]
by nica_blog | 2010-11-26 18:34

大学時代の同級生のライブ見に来てます。

f0178617_1747758.jpg

ロックンロール(_´Д`)ノ!!
[PR]
by nica_blog | 2010-11-23 17:47

-

f0178617_1813698.jpg

今日は鶴川ロワゾーブルーで歌います。( ´∀`)/~~よ
[PR]
by nica_blog | 2010-11-22 18:01

始まっております!

f0178617_17125585.jpg

[PR]
by nica_blog | 2010-11-21 17:12

***nica

外部リンク