人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicalog


うたいます
by nica_blog

NYC 二日目

楽しすぎる

今日は日曜日なので、教会の礼拝に参加してきました。
お目当てはゴスペル

まずは近くのスタバで朝ご飯。
NYC 二日目_f0178617_2031556.jpg

レジの黒人の男の子が、どう見てもローティーンなんですが、、、
その後地下鉄で移動メトロカードという乗り放題パスを購入しました。
NYC 二日目_f0178617_20323983.jpg

聞いてはいましたが、ニューヨークのメトロ。。。分かりにくい
間違えたホームに入ってしまって、とりあえず出て反対のホームに入ろうとしたら、
Just Use 改札が開かない!!そんな事いわれても!
アラブ系の駅員さんに事情を説明。。しかし相づちすら無し
しかし
18分たったら入れるようになるよ
今回だけ非常口から入って良いよ と 開けてくれました。
NYC 二日目_f0178617_2033675.jpg

その後は順調に乗り継ぎ、ハーレムにあるメモリアル バプティスト教会 Memorial
Baptist Churchへ。
NYC 二日目_f0178617_20331777.jpg

ここは日曜礼拝のゴスペルを観光客にも見せてくれる教会なのです。
さすが黒人の街。勢いに圧倒されっぱなしでした。
残念だけどやっぱり私は日本人なんだなー
NYC 二日目_f0178617_20333272.jpg

次はふらふら買い物などしながら
NYC 二日目_f0178617_20334134.jpg

お昼にホットドッグなど食べながら
NYC 二日目_f0178617_20335489.jpg

MoMAニューヨーク近代美術館へ。
大人20ドル 学生12ドル。。。
ダメもとで日本の学生証出して、
これ使えますか?日本の学校なんですが…。
言ってみるべきですね、12ドルで入れました。

MoMAは個人観賞用なら写真撮影OK。
一応日記には控えますが、写真いっぱい撮りました。
NYC 二日目_f0178617_20341067.jpg

上は母in庭。

そして今日の最後には
Jazz at Lincoln Center Dizzy's Club にて 
Hank Jones4
Hank Jones, Piano;
Russell Malone, Guitar;
Ray Drummond, Bass;
Victor Lewis, Drums.
セットは
On Green Dolphine Street
Lady Rock(?聞き取れなかった)
ベースフューチャーのモード系の曲()
You Are Too Beautiful
Recorda-Me
Alon Together(P solo)
Love For Sale
バラード
Cool Blues(かな?パーカーの)
でした。
実は予約しないで行ってしまったら、
満員だから会場まで待てと1時間ぐらい並びました。。
入れて本当に良かった
NYC 二日目_f0178617_20342426.jpg

帰りも地下鉄で、22時頃帰ってきましたが、
治安的に結構ギリギリな感じだったかも。。。

明日も楽しみだなー
by nica_blog | 2008-11-23 20:50

外部リンク